09 | 2017/10 | 11
-
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

miki24seasons

Author:miki24seasons

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

QR


--.--.-- --:--|スポンサー広告

寒露の候、天高く…。モザイクリズムで心躍る

2015.10.16 21:00|森の美術部
1017 works

森の美術部アートフェス、第一日目は『モザイクリズム』

こころ踊るような作品ができあがりましたよ!!


今日は、雲ひとつない秋晴れ!!

天高く、すべてが豊かに満ちているような寒露の候、

森をゆっくりと散歩し、たのしいおしゃべりで始まりました。


音のイメージをふくらませるクロッキーもしました。

音が身体にしみていくようなイメージや、
身体から広がっていくようなイメージ。
音楽が身体をとおって、描画となって現れるイメージ。

様々な方法で、音と画を楽しんでみました。


いよいよ『モザイクリズム』の制作へ。

1017 cyon1

たのしい!! かわいい!!

街かな?村かな?扉の向こうに風景が広がりそうな、そんな想像をしてしまいます。

cynさんの作品は、宝石箱からたくさんの素敵なたからものが溢れ出てくる!!
そんなイメージがするのです♪

1017 kyon2

こんなにも、いろんな楽しみが弾けでてくるものでしょうか?
とびきり楽しい童話のような、テーマパークのような、
明るい気持ちにさせてくれる作品ですね!!


1017 CAYO1

cykさんはあえて色味をおさえて、赤と緑でシンプルに表現してみたのですね♪

「新しい自分を発見して大満足!!」と喜んでおられました。

ほんと、いい味でていますね!!

赤と緑以外の下のほうが、かえって広がりをもった気がします。
ずっと見てると風景にもみえてくる…。
深い作品ですね。

普段からたくさん制作されているcykさん、
今日は、今までとは違う意気込みで挑戦されたそうですので、
そのお気持ちがよくでていると思います。

記念すべき大切な一枚になって、私もうれしいです!!

1017 CAYO2

CYKさんの、一枚目の作品。
「こっちはいつもの私」と。
CYKさんはいつも驚くほど自由な発想で描かれるので、
みんなが彼女の作品のファンなんですよ。


1016 おにぎり膳



おふたりとも、とてもリラックスして楽しんでくださいました。
よいお友だち同士なのですね。
おふたりで過ごすと、キラキラと楽しく明るい空気が生まれるような関係に見えました。
とっても素敵です!!




1017 miki
私もお気に入りができたので、部屋に飾っちゃいました♪

講師が楽しんでいいのでしょうか?
はばかられるくらいに、楽しかったです!!

このプログラム最高♪
ありがとうございます!!




テーマ:癒しと潤いのある生活
ジャンル:ライフ

コメント:

非公開コメント

