09 | 2017/10 | 11
-
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

miki24seasons

Author:miki24seasons

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

QR


--.--.-- --:--|スポンサー広告

芒種の庭

2015.06.18 17:47|
0619 hotarubukuro

拒まずの庭のうちの庭…。
ほんとうに何もしてないので、雑草しかはえてないんですが、

ホタルブクロがいつのまにか、咲いていました。

「え!?」という場所に。

そういえば、去年、
枯れかけた花を持ってぶらぶら庭を歩いていたので、
こぼれ種が咲かせてくれたのでしょう。

すごくうれしい。

北海道育ちの私は、ホタルブクロを見たことがなくて
大好きな本『大きい1年生と小さな2年生』を読んで
どんな花なんだろう?と憧れていたのです。





今年は何でも早いですね。
百合ももう咲いちゃいました。

ボーンてね。

ゴージャス。


0619 yuri


0607 tubame

新月の日に、ツバメの親子が旅立ちました。

可愛かったなぁ。

R氏がフンのお掃除を終えて「ふう…」と一息ついた時、発見しました。
去年の巣に、別のツバメがいる!!

そうです。今年は2家族様チェックイン。

いま一生懸命たまごをあたためているところです。

またフンに悩まされながらも、
可愛い姿を見せてもらえそうです。(笑)





テーマ:季節を感じる
ジャンル:ライフ

コメント:

非公開コメント

