09 | 2017/10 | 11
-
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

miki24seasons

Author:miki24seasons

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

QR


--.--.-- --:--|スポンサー広告

『ちょうちょ』

2015.05.25 21:14|えほん


今日の美術部のえほんはこれ。

ちょうちょ

MOE BOOKS
江國香織 (著)
松田奈那子 (イラスト)


江國香織さん、独特の表現が

ちょうちょの不思議な魅力にぴったり。

絵も美しく、多彩な表現で感動的です。

幻想的な浮遊感にとりつかれそう…。

まさに、ちょうちょの魅力そのもの。そんな絵本です。


こどもたちにも、その浮遊感が、理屈抜きに伝わっていました。

読み終わると「ほお…」っとした余韻がありました。


娘が夜になって、ふとつぶやきました。

「きょうのえほん…おもしろかったな…」

「うん、おもしろかったね。どこがすきだった」

「ふいんき…」



……そうね。わかる。

でも


 ふ ん い き 


だけどね。











テーマ:癒しと潤いのある生活
ジャンル:ライフ

コメント:

非公開コメント

