09 | 2017/10 | 11
-
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

miki24seasons

Author:miki24seasons

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

QR


--.--.-- --:--|スポンサー広告

5月のSTKサロン『水を描く』

2015.05.18 20:32|森の美術部
5月の出張美術部、STKさんおうちサロンは…

立夏の候、水を描く。

もう、びっくりするほど素敵な水を描いてくださいました。

0518s.jpg


0518s-nok2.jpg

清流!! なんと清々しい!!
貴船の川床にいるようですね。

お魚?水面のきらめき?
いきいきと輝くような一枚になりました。


0518s-nok1.jpg

これは……!!
この色合い、やわらかさ…初夏を思わせる…
蓮池のイメージが浮かんできました。

NOKさん、まず最初の一筆に迷われて、ちょっと考え…。
思い切ってパレットにのこった絵の具をたらし込んでみました。

おおおお!! なんと美しい色合いに!!
「きれーい!!」
みんなの声があがりました。

そこから、イメージを広げて,
制作をすすめていかれました。
大成功ですね!!


0518s-stk1.jpg

なんと愛らしい!!
子どもの頃の夏のようなノスタルジックな雰囲気ありますね。
ヨーヨーのイメージだそうです。
ああ〜…なつまつり…、こころにじわじわきます。


0518s-stk2.jpg

これもまた、ほわ〜……。
夏の水のやさしさ、清々しさ、気持ちよさ。
ああ、早く夏がこないかな〜…。

「考えるのやめてみる。

 感性のおもむくままに、楽しんで手を動かしてみるわ!!」と

どんどん制作がすすむSTKさん、素敵です!!


0518s-syk1.jpg

静かな水、勢いがあるのに、まっすぐ流れているから音がしない…。
そんな水じゃないでしょうか。
深い深い表現がすばらしいです。

「絶対にないわ〜な色が、ピンクやねん!!」

というSYKさんですが、
今日はあえてフューチャーして使うという挑戦を!!

いいですね。いいですね。
わたし、興奮しちゃいます♪


0518s-syk2.jpg

スシャーーーーーー!!!!
あああ、きもちいい、水の流れ!!

滝が好きなんだそうです。
やっぱりね、そうだよね。

絵の中に入って、これ浴びたい!!


0518s miki

私も描かせてもらいました。

せせらぎを描いているうちに、お魚をイメージしてたら、
お寿司屋さんに行きたいなって思ったところで、フィニッシュです。(笑)


0518s-mangekyou.jpg

万華鏡アプリというのが、あるらしいですよ。

皆さんの作品を撮って、万華鏡にしたら、
とっても素敵でした。

模様になっても、作品のイメージが残るんですよね。

興味深かったです。


みなさん、おつかれさまでした。




テーマ:癒しと潤いのある生活
ジャンル:ライフ

コメント:

非公開コメント

