09 | 2017/10 | 11
-
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

miki24seasons

Author:miki24seasons

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

QR


--.--.-- --:--|スポンサー広告

穀雨、GWは『霞立つながき春日を…』

2015.05.04 07:14|二十四節季
0502 fiji

はー…きもちのいい季節ですねぇ。

森にコデマリが咲いていました。
野生です。きれいだなぁ。

5:13 窓森

この2週間で緑がモリモリ、見るたびに増えて…、
あっと言う間に枝や幹が見えなくなりました。

うちの雑草だらけの庭も、みるみる姿を変えて、
先週スケッチした子どもたちは、詳しく見ていたので、
「こんなに変わったの!?」とビックリしております。

ほんとねぇ、すごいね、すごいね。


0503 mamagoto

ままごとが妙にリアル。

いろんな雑草をていねいに下ごしらえしております。
葉っぱのスジをとって、しばらく灰汁抜きしたり…。
いやもう、本物でやってほしい。(笑)


GWはDIYと決めています。
どこへ行っても、人混みと渋滞が耐えられないので。

今年は窓枠のペンキ塗り、のんびりペタペタ塗っております。
ついでに柵も。雨水タンクも。棚も…。
終わらない…(笑)

ツバメの巣…今年も我が家の軒下にできています。
いいんだけど…うれしいんだけど…。
車の上につくらなくても…。フンが……ね。
おてやわらかにお願いします。

娘ちゃんたちのクオリティの高いままごとを眺めながら、
デッキにてHちゃんとワインを飲んでいると
おむかいのNちゃんが、日本酒とコップを両手にもって現れた!!(笑)

Nちゃんのご主人が、薪を割っているのを眺めながら、
また飲んで、しゃべって、笑って……。
やだ、もう…。たのしすぎる…。なりゆき飲み会。

はあああああ…。いい季節になったねぇ。

霞立つ ながき春日を こどもらと
手まりつきつつ 今日もくらしつ

そんなかんじ。


まんまるのお月様が昇ってきても、まだ遊んでる、まだしゃべってる。

      

今日は旧暦弥生の望月

お月さま、今日もありがとうございます。









テーマ:季節を感じる
ジャンル:ライフ

コメント:

非公開コメント

