09 | 2017/10 | 11
-
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

miki24seasons

Author:miki24seasons

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

QR


--.--.-- --:--|スポンサー広告

4月のSTKサロンは…

2015.04.20 21:51|森の美術部
0420 ss twin

4月のSTKさんおうちサロンでの制作テーマは…

とにかく気持ちよく描く!!

五感をフル活用して「あああ…きもちいい〜」と描けるプログラムを用意してみました。


音楽を聴きながら、踊るように描いてみましょう♪
実際に踊るよりカンタン、無心になれます。


↓これは、「ビックリするようなモノ」で、「ビックリするようなモノ」に描いています。

0420 ss syk2

のびやか〜な線!!

0420 ss stk2

多彩な表現!!

描いてるほうも、見てるほうも…気持ちいいいいいい♪

その「ビックリするようなモノ」を使うことで、
筆のスピード、リズム感、発色のよさ、
たくさんの気持ちいいが得られるのです。

上手に描こうと思わなくなる…のも、
心を開放できる大事なポイントかと思います。


次は…塗りましょう、盛りましょう♪

無心で塗ってください、盛ってください。

これもビックリするようなモノを使って、盛ります。


4020 ss syk

わぁあああああ〜…素敵。

最初は横で描かれていたので、
静かな森と湖水のイメージがわいてきました。

縦でも横でもどちらでも素敵だよね…ということになり、
縦位置で写真を撮ってくださいました。

0420 ss stk

これは〜!! なんと優雅なイメージ!!
どうやって描いたの〜?

近くで見るとこんなかんじ。
いっぱい工夫をされていますよ。

0420 ss stk zoom


はあ〜とっても気持ちがよかった…。

喜んでいただけたので、私もほんとにうれしく、
STKサロンの帰り道は、いつも一人でニコニコしてしまいます。
次回もたのしみ。
はりきって企画したいと思います。


前回のサロンで、SYKさんは体調があまりよくなかったそうですが、
描いた後は、スッキリ爽快になっていたそうで、
ほんとうにビックリした…とのことでした。

わー、それはうれしいです♪
こちらこそ、ありがとうございました♥

毎日忙しい私たちは左脳よりになりがちですもんね。
右脳をいっぱい使って、バランスよくなると、爽快感を得られるそうですよ。

うちの娘は、午前中いっぱい勉強して左脳を使いまくり、
午後からのんびり絵を描いて右脳をつかってた日に、
夕方バレエに行くと、ものっすごいいい動きになってました。

バランス大事ですね♪




テーマ:癒しと潤いのある生活
ジャンル:ライフ

コメント:

非公開コメント

