09 | 2017/10 | 11
-
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

miki24seasons

Author:miki24seasons

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

QR


--.--.-- --:--|スポンサー広告

クロッキー会『大きく描く』

2015.03.09 21:40|森の美術部
0309 run

今日のテーマは「大きく描く」
ちいさい花を、画面いっぱいに描きます。

これはね、なかなか難しいですよ。

上手に描こうと思わないで、
一回考えを壊してほしいです。

とにかく、とにかく、大きく描きましょう。

変になってもいい、むしろその方がいいから、大きく描きましょう。



0309 nana
いいぞいいぞ、葉っぱのチリチリっと丸まった感じ、いいね!!
ちいさい花を、よ〜く見て、大きく描いてくれました。

0309 ichino
独特の描き方をつらぬいたね!!
根気のいる仕事だったけど、やり遂げた!!
河津桜のふわっとはかない感じ、よくでています。
ちいさい花を大きく大きく描けています。

0309 huna
おしべのふわふわ感が、よく表現できてますね。
いつものタッチが、大きく描くことで迫力をましています。

0309 risha
デザイン的で2D的な描き方が、スタイルになってきたね。
いつも迷わずに一気に描くので、持って生まれた感覚なのかな。
このまま思う通りに描いて行こう!!

0309 honoka
これは素晴らしい!!
Hちゃんは、ビッグチャレンジをしましたよ。
いつもわりときれいにソツなく上手な絵を描いてくれるんだけど、
今日は何枚も何枚も描き直して、描くたびに大きくなっていって、
最後は『がく』の部分のおもしろいと思ったかたち、
そこだけを強調して、しっかり描いてくれたので、こうなりました。
これは、素晴らしいチャレンジだと思います。
どんどん、これをやってほしいです。

0309 hiroko
Hさんも、ビッグチャレンジ!!
いつもきれいな絵を描いていましたが、
今日はほんとうに大きく、あえてまとめようとせず、しっかり描きました。
ブレイクスルーだね!!


0309 kaz
これは、傑作ができてしまいました!!
カレンデュラの花びらの、すごく密集したかたまった感じが、
しっかり描けてしまいました。
なんか、もう…味がありすぎ…。たまりません!!




今日の絵本はこれ。
あれ!? 『ぼくの庭ができたよ』というタイトルで、絶版だったのですが、
『庭をつくろう』で再版になってる!!










テーマ:小さな幸せ
ジャンル:ライフ

コメント:

非公開コメント

