09 | 2017/10 | 11
-
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

miki24seasons

Author:miki24seasons

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

QR


--.--.-- --:--|スポンサー広告

親子の会『林檎を描く』

2015.04.03 21:44|森の美術部
0403 mori

満開の桜に、春雨がつづく森。
しっとりいい匂いがしています。
明日は満月ですね。

0403 mado

今日は大阪市内から来てくれました。
森の美術部/親子の会、『林檎を描く』です。
ちいさい頃からずっと仲良しの2家族だそうですよ♪

0403 temoto

0403 ryo
R君、新2年生。
しっかり塗って、いろんな色に挑戦したので、とっても深い色が出たね!!
モデルりんごの「ひらべったいかたちを描く!!」と言ってましたが、それもしっかり描けました。

このお尻のヘタの部分を、見える位置に描いてみました。
わー!!よく描けてるねぇ。
0403 ryo2


0403 himari
Hちゃん、新2年生♪
わー!! かわいいっ!!!
このりんごのかたちも、デザインも!!たまらないですね。
Hちゃんは「りんごの水玉模様を描きたい!!」と言ってて、じっくり描いてくれました。
この茎の根元の深みなんか、よく描けていますよねぇ。
0403 hiamri2


0403 ko
K君、新6年生♪
このうねり感、すごいですね!!
モデルりんごを見てください、すごく斜めなんです。
そこを描きたいと言ってたK君、素晴らしく表現できました!!
みずみずしい勢いを感じますね。
肌の色も、茎のいろも、何色も重ねていい色が出ました。
紙の色選びもなんだか、とてもおしゃれ…♬

0403 kaori
母Kちゃん。
優しい〜…。ほんわりやさしい〜。
モデルりんごの魅力をそのまま紙にうつしたような作品です。
愛でるような眼差しを感じますね。
Kちゃんのこどもたちを見つめる目そのものです!!

0403 noriko
母Nさんです。
これまた!! モデルふじりんごの魅力あふれてます。
ふじりんごはつや消しアンティーク調の色合いと、パリッとした硬さが魅力ですが、
見事に表現していますね。
「この茎の長さや、かたちをしっかり描きたい」とおっしゃっていましたが、ばっちりですね。
色もきれいな焦げ茶がでましたし、まわりの溝の深みもよく出ています。

0403 works1

みなさん、モデルりんごへの愛情たっぷりなのが、うれしいし、
見ていて気持ちがいいですね!!


0403 works2

習作も、5人とも全然ちがう魅力にあふれています。

赤ちゃんの頃からの仲良し家族同士、
それぞれの個性を知り尽くしている同士ですから、
絵を見ての再認識あったかな?
あたらしい発見もあったかな?

0403 sweets

おやつは、いちご白玉黒蜜がけ。
「美味しい」と言ってもらえて、うれしかったです♪

土砂降りの中、遠くまで大変だったと思うのですが、
こどもたちが「空気おいしい」「また来たい」と言ってくれたそうで、
ほんとうにうれしいです。

また、一緒にきてね。
ずっとずっと
みんなで一緒に大きくなって、一緒に来るんだよ♪



テーマ:癒しと潤いのある生活
ジャンル:ライフ

コメント:

非公開コメント

