09 | 2017/10 | 11
-
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

miki24seasons

Author:miki24seasons

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

QR


--.--.-- --:--|スポンサー広告

『いろのわ』にじみ絵

2015.02.11 20:01|森の美術部
今日の『森の美術部』は3クラスにわけて、じっくり、ゆっくり…。

にじみ絵をしました。

キッズクラス開設♪
ようちえんのふたり。

むちゃくちゃ楽しんでくれました。

0211 keisi

0211 hatuki

ふたりとも、とっても大胆。
いろんなことをして、色まぜまぜ…。

最後は茶色の海になっちゃいましたが、
「あっ!! いろんなちゃいろがある!!」
よ〜く観察してました。


0211 ken

色の研究家けんちゃんは、最後まで全体的に混ぜて、今日は茶色の研究!!
一度として同じ色にならず、「紫だー」「山吹だねー」と
微妙な色合いを楽しんでいます。

でも最後は「どうやっても茶色の海が襲ってくるの〜」と言ってたそうで。
色の特性を体中で受け止めていたんだね。


2年生Hちゃんは、画面の変化をとても楽しんいました。
「先生写真撮ってくださーい」と積極的!! いいぞ、いいぞ。

0211 honoka
こんなふうに細かく色置きしてみたのを…

      
0211 honoka2
ふんわりなじませてみたり…

      
0211 honoka3
真ん中に集めてみた!!


0211 sakura
2年生Sちゃんは、かたちも工夫してみたんだね。
なにかの動物?みたいに、色がいきいき動いています!!

0211 kaz
1年生K君「せんせい、ここ!! この色しゃしん撮って!!」
ほんとだ、すごいのできたね!! 鮮やかでまぶしいよ。


0211 rio-nana

高学年クラスには「自分を中心にした調和のとれた世界」とテーマを出しました。

奥のNちゃん、バランス整えながら、慎重に…丁寧に…。
手前のRiちゃん、おもしろい構成にチャレンジしているね。

0211 rio
6年生のRiちゃん、大胆な色使いと構成で、物語感ありますね!!

      
0211 rio2
こうなりました!! 鮮やか!! ドラマティックです。

0211 itino
4年生のIちゃん、ふんわり優しく調和のとれた世界を目指しました。
すごく彼女の世界にしあがったと思います。素敵ね。

0211 haruto
4年生のH君、画面が海になるまで、いろんな挑戦をしてくれました。
一度は全部流してから再制作。
多彩な要素があり、深みのある作品になりましたね!!


今日の絵本は『ねっこぼっこ』オルファース作
まだまだ寒いけど、地面の下から春はのぞいています。
庭で芽さがしをしました。
ささやかな春のきざし、春のいろ、感じてみてね♪



今日のおやつは、ココアケーキとコーヒーマシュマロ。
「お味はどう?素朴すぎない?」と聞いたら
「先生、その素朴さがいいんじゃない」と、まさかの大人発言(笑) ありがとう♪
0211 cake

テーマ:癒しと潤いのある生活
ジャンル:ライフ

コメント:

非公開コメント

