09 | 2017/10 | 11
-
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

miki24seasons

Author:miki24seasons

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

QR


--.--.-- --:--|スポンサー広告

三輪山 大神神社へ

2015.02.08 20:52|おでかけ
0208 ogami

大神神社に参拝してきました。

雨があがったところで、鎮守の森がしっとり潤ってる…。

いい匂い。

冬の森の匂い。


0208 miwa-mori


0208 miwa torii


深い森と、うまれたての光。


美しい。



三輪山へ登ることもできるそうです。

ワンコはダメなので、クーちゃんお留守番の時に是非!!



お昼は『蕎麦がき屋』さんで。

0208 umesoba

0208 sona-tenn

十割なのに滑らかな麺と、香ばしいおだし。
みんな、底まで飲んでしまいました。

素敵な陶器を使っておられるので、聞いてみたら、
地元の若手作家さんのものだそうです。

割れやすいでしょうけど、そのことそのものが素敵です。

直接窯に行かずに、百貨店での作品展の時に買うようにしてるそうです。

フツウは少しでも安く買いたいものですが、
百貨店でよく売れると、その作家さんは次も作品展ができるのです。

若い作家さんは、こういう方に支えられて大きくなるのですね。

素敵です。


娘が言いました。

「ママ、トイレにらっぱ水仙が飾ってあったんだよ」

そう、トイレにお花が生けてあったのです。

きもちがいいなと思ってました。

娘も気がついてたのが、なんかうれしかったです。


いいお店で、美味しいものをいただきました。

ありがとうございました。








テーマ:癒しと潤いのある生活
ジャンル:ライフ

コメント:

非公開コメント

