09 | 2017/10 | 11
-
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

miki24seasons

Author:miki24seasons

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

QR


--.--.-- --:--|スポンサー広告

大寒の候『冬木立を描く』

2015.01.28 20:48|森の美術部

今日はおとなの美術部。

赤、青、黄色の三色だけで、『大寒の候、冬木立を描く』です。

0128 sukech

寒い寒い森をちょっとだけお散歩。

スケッチ…というより、木々の佇まいを感じてみましょう。


0128 bob

Fちゃん、ゆっくりゆっくり…色の混ぜ具合を楽しみました〜♪
かいあってとってもきれい、色彩ゆたかです。
枝のしなやかさがとっても素敵〜。
早春の森の香りがしますね。

0128 hiroko

妊婦さんのHちゃん、手が動くままの直感的に描いてくれました。
うんうん、実は、そういう描き方に適している画材なんです。

ピンクの色合いが幻想的、神秘的…。
「お腹の赤ちゃんが、子宮のなかを描いたんじゃない?」との意見。
なるほど!! そうかも。


0128 nao1

Nちゃんは、春のイメージで描いてくれました。
この下のほうの色、なんて暖かい色なんでしょう…わたし大好きです!!

幹の部分は二重にしたくなかったそうなんですが、
これはこれで、透明な重なりが美しく、かえって印象的ですね。
ほんとうに優しいあったかい色に、全体が包まれていますね。

0128 nao2

Nちゃん、もう一枚。
このピンクのちいさな枝のなんと愛らしいことか!!
これが、今伸び始めている、一番若い桜の枝です。
今この季節のいのちの輝き、しっかり描けています。

0128 heab tea

大寒のお茶

自然農のハーブティー
胡桃生姜
いよかんピール


大寒のお茶はチャイですが、Hちゃんが妊婦さんなので、
自然療法家であるFちゃんにブレンドしてもらったハーブティーにしました。
とっても美味しいのです♪

0128 daikan zen

大寒のおにぎり膳

梅干しと海苔のおにぎり
ひじきのおにぎり
鮭と根菜の粕汁
お煮しめ
菜の花の五味和え
赤かぶと壬生菜の浅漬け
おみかんのたまごプリン



午後はおしゃべりも弾んで、楽しいひとときでした。
一期一会の出会いですが、ぜひまた会いたい!!
心からそう思いました。





テーマ:癒しと潤いのある生活
ジャンル:ライフ

コメント:

非公開コメント

