09 | 2017/10 | 11
-
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

miki24seasons

Author:miki24seasons

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

QR


--.--.-- --:--|スポンサー広告

大寒、キムチフェス開催!!

2015.01.21 18:23|ごはん
0121 kimuchi

今日はキムチフェス(笑)、みんなでキムチ漬けました!!

5家族分たっぷり!!

0121 omoni

オモニ気分で、もみもみ…。
心をこめて…。

長ねぎ、りんご、大根、人参、しょうが、にんにく、いかの塩辛…

大量の材料もみんなで刻めば、あっという間でした。

0121 yannyomu

ヤンニョムできました。
8kgあります。

これを白菜の塩漬けにはさみます。

できあがりは、全部で20〜25kgくらいはあったんじゃないかな?


3日後から食べられますが、ちょっとお味見…してみると「!!!!」

うまい!! うますぎる!!!!

まだ食材がバラバラで、なじんでないのに、この旨さ!! たまらん!!!!


0121 lunch

オモニーズの持ち寄りランチも最高!!

サムゲタン風のお粥
かぶとじゃがいもの豆乳と米粉のグラタン
手作りのさつまあげやなめたけ
小松菜の水キムチ
にんじんのサラダ…などなど…。

どれもこれも、絶品でした。

しあわせすぎる…。(T-T)



学校から揃って帰ってきた子どもたちも、キムチ試食。
ちいさい子も食べています。だいじょうぶ?

「美味しい!」「おかわり!」「おかわり!」って、楽しそう。

子ども用に作ってないので、ほんとは辛いの我慢してるんだけど、
美味しいので食べられるんでしょうね。

「あ、りんご発見!!」「これにんじん?」って、たのしそうでした。


パパたちや、お母様もテンションMAXで楽しみに待ってくれてるらしい。


なんだ?このしあわせは。

この上なく、ほのぼのするぞ。

しみじみと感謝のきもちでいっぱいになった最高の一日。


早くも「来年はいつにする?」


キムチフェス、恒例行事になりそうです。





テーマ:癒しと潤いのある生活
ジャンル:ライフ

コメント:

非公開コメント

