09 | 2017/10 | 11
-
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

miki24seasons

Author:miki24seasons

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

QR


--.--.-- --:--|スポンサー広告

冬至は、笑門福来

2015.01.04 23:03|二十四節季
0107 kurokasu

クロッカスの芽がでました。

0101 hituji

あけましておめでとうございます。


冬至は年中行事のオンパレードですが、
我が家もクリスマスからこっち、
親しい人と素直〜に行事をこなし、ずーっとほのぼの続きでございました。

今年から住所は手書きにかえた年賀状
ていねいに描けました〜。

家族みんなで力をだしあえた大掃除


忘年会だの、お年始だの、新年会だの、ワインと手料理もって集まる日々。

ほぼ家か、徒歩1分以内で。たのしいねぇ。


食べ過ぎは風邪のもとっていいますけど、

ワタシ普段はほんとに粗食で腹八分なものですから、
『食べ過ぎ』って感覚がよくわからなかったんですけど、
さすがに今年は実感しましたねぇ。

食べ過ぎて飲み過ぎました。

ほんとにちゃんと風邪っぽくなりましたね。
胃を休ませたら治りましたけど。

それでも、楽しい日々の消費税みたいなもんですね。

楽しい時間で食べ過ぎ飲み過ぎなんて、なんと贅沢なことか!!
ありがとうございます


0101 ku

クーちゃんは、家の中のひだまり見つけて気持ちよさそう。


今年の大晦日は、なんと蕎麦打ちを教えてもらえたんですよ。(R氏が)

1231 soba

蕎麦つゆもきちんと作ってきてくれて、
これがほんっっとうに美味しくて美味しくて…。

これはなんと贅沢なごちそうでしょう…!!!

最高のしめくくりでした。
ありがとうございました。


年明け、義姉宅でRちゃん麻雀デビューしまして。
これがなかなかスジがよろしい。
10年ぶりの家族麻雀、楽しかったです!!
ハマりそう。

去年までUNOだったんですけどね。


Rちゃん、クリスマスにサンタさんからこれを頂きました。

  

ラビリンス
これはハマりまして。
2人でもできるので、年末は毎晩やってました。


Rちゃん、4日には仲良しのIsちゃんと手作りゲーム作りました。

画用紙を切ったカードに、妖怪ウォッチのキャラを
一枚一枚色鉛筆で描き続けること4時間近く。
(見本は新聞広告の切り抜き…)

夕方になってから対戦ボードを完成させ、
ようやくゲームがはじまりました。

いや、よくできてるし、たのしそう。

0104 yokaigame






テーマ:癒しと潤いのある生活
ジャンル:ライフ

コメント:

非公開コメント

